刊行物


『聾啞史会報』は本会の機関紙です。

年に3~4回、印刷版とpdf版の両方を発行しています。63号から、『聾史会報』を改称しました。

本会会員は『聾啞史会報』に投稿できます。詳細はこちらへ

 

『聾啞史会報』の目次は「聾啞史会報」頁で閲覧できます。 詳細はこちらへ

 

『日本聾史学会報告書』は旧日本聾史学会大会の基調講演や研究発表をまとめた報告書です。第5回大会(2002年)より第14回大会(2011年)まで発行しました。

 

『日本聾史学会報告書』の目次は「日本聾史学会報告書」頁で閲覧できます。

詳細はこちらへ

『日本聾史研究』は査読がない論叢で、公募論文の他に大会での研究発表予稿などを採録しています。第15回大会(2012年)より第20回(2017年)まで発行しました。

 

『日本聾史研究』の目次は「日本聾史研究」頁で閲覧できます。詳細はこちらへ

  

 

 

『大会予稿集』は大会の研究発表予稿をまとめた論叢です。年に1回発行しています。第21回大会(2018年)より発行しています。

 

『大会予稿集』の目次は「大会予稿集」頁で閲覧できます。

詳細はこちらへ



『日本聾史研究』購入を希望される方は事務局にお問い合わせください。

販売価格は日本聾史研究のページをご参照ください。


『聾史会報』1号~62号の目次を掲載しました。 

 詳細はこちらへ

資料室「聾唖偉人」頁は聾唖史に登場する聾者や唖者を紹介します。

 詳細はこちらへ